蝉の幼虫から元気と勇気をもらいました

仰向けになって転がっている蝉の幼虫を発見

こんにちは!
代表の西川聡です。

先日の真夜中に、家の玄関の外で、
仰向けになって転がっている
蝉の幼虫を発見しました。

まだ、土の中から
出て来たばかりです。

土の中に何年居たのか
分からないけど、
あのままだったら、
きっと干からびていたと思います。

丁度良く前を通りがかり、
救出して、
近くのおおきな木の枝に
そっと置きました。

気になり、
次の朝に確認しに行ったら、
無事、飛び立った模様です!

元気に飛び立ってくれて、
安堵したのと同時に、
私も勇気と感動をもらいました。

蝉の幼虫が、土の中から
出て来たところに出逢ったのは、
私は初めてのことでした。

蝉の幼虫は、土の中で、
空に飛び立つことをずっと
一心に願っていたはず。

そして、ようやっと
夢を見ていた空に、
羽を羽ばたかせて、
飛び立ちました!

家の近くで鳴いている
蝉の中に、その子が居て、
一生懸命に鳴いていると思うと、
生きる勇気が自然と湧いてきます!

関連記事

PAGE TOP